横須賀・葉山の地元密着で仕事が丁寧な住まい工房さんだからこそお任せできた。

葉山にお住まいのS様とは30年来のお付き合い。

最初はとあるリフォームのご相談で、そこから何かとお声がけをいただきました。

このたびは新築に建てかえられたいというご相談をいただきました。

西山さんにはこれまで非常に親切にしていただき、「いずれ建てかえるなら住まい工房の西山さんに」と前々からそう決めていたのです。
西山さんのきめ細やかな配慮でいつも助かっています。

例えば台風がきたすぐ翌日に「どうもなかったですか?」とわざわざ声をかけてくださったりと、大手メーカーではなかなかそこまでできないでしょう。地元にも大きな工務店がありますが、そういうところだと担当者が度々かわったり、責任者はたくさん部下がいるので、顧客に対して十分な目配り・心配りが難しいのだと思います。

やはり「地元でしっかりしたところ」に依頼するのが一番です。ただし、どこでもいいというわけではありません。地元で商売をやっていこうと思えば信頼が第一です。西山さんはきっとたくさんのお客様から信頼を得て、ずっと横須賀を中心に地元でやってこられているのだと思います。地元で長く商売ができる会社ということは信頼の証です。

手抜き工事がニュースになることもありますが、こういうことは規模の大小を問わず、どんな工務店・建築会社でもあり得ること。地元で安心というだけでなく、仕事が丁寧で人間性のよい人にお願いできる、ということも重要です。

誠心誠意、お客様のことを考えてやってこられたからこその安心感があり、リフォームだけでなく新築の時も安心してお任せできました。

大きなご決断だったと思いますが、住まい工房に依頼しようと信頼していただいたことをとても光栄に思います。