横須賀/逗子/葉山/三浦/鎌倉周辺のリフォーム・新築なら「住まいの主治医」住まい工房

地球温暖化、いまなにができる?「うちエコ診断」

世界に広がるコロナウイルス対策では、ひとりひとりができる対策を正しく知る事が重要です。 地球温暖化の問題についてもまったく同じ事が言えます。

毎年、毎日のように報道される地球温暖化のニュース。「何かしたいけど、何ができるんだろう?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

家庭の省エネで、二酸化炭素を減らせる

環境省では、家庭からの二酸化炭素の排出を減らす取り組みの一環として、「うちエコ診断」を推進しています。「うちエコ診断」では、うちエコ診断士が専用診断ソフトを使用して各家庭のエネルギー使用状況やライフスタイルなどをふまえ対面で診断を行い、オーダーメイドの省エネ対策をご提案します。

それぞれの家庭でできる事を正しく知り、ひとりひとりが 省エネ生活を心がける事が、地球温暖化対策につながります。診断は無料です。

住まい工房は、全国うちエコ診断実施機関「住まいの構造改革推進協会」の会員です。住まい工房スタッフも、「環境省認定うちエコ診断士」の認定を受けております。
詳しくは住まい工房までお問い合わせください。